プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/03/17//Fri * 21:42
オットのピアノリサイタル in Okayama

昨年の11月にオットは地元岡山では初めてのリサイタルを開催し、今回は岡山では2度目となるリサイタルがありました。

620人くらいのホールは嬉しいことに満席。
私はこの日は裏方さん。
ホールの一番後ろの高いところにある空調や録音をする小部屋で、ビデオカメラで演奏会を撮影&MDで録音。
ズームしたり色々やってみたのですがあまりうまくいかず・・・・
結局、ほぼ固定したままで撮影しました。

ビデオカメラでずっと撮影しなければならなかったというのもありますが、録音室の空調の“がぁ~~~”という音がうるさくて、演奏を集中して聴く事ができなかったのが残念でした。
やっぱり、ゆっくりと客席で聴きたかったです。
でも、聴きに来てくださったお客様は、オットの演奏会を堪能してくださったようで、演奏会後のオットにとって初めての“サイン会”には多くの方がサインを求めて並んでくださって、嬉しかったです。

また、オットのホームページから、オットにメールを送ってくださった方も沢山いらして、オットにとってとても励みになりました。

ありがとうございました!!!


■写真■
かなり舞台から遠くて高いところから撮ったのでよくわからない写真ですが、オットの演奏会です。
2006 03.12



2006/03/06//Mon * 21:46
“きびきびワイド” NHK岡山

3月6日(月)

只今、ドイツの大学は春休みなので、この休みを利用して日本に一時帰国中。


オットがNHK岡山放送の夕方5時からの番組、“きびきびワイド”に生出演しました。

ピアノ演奏インタビューピアノ演奏
という流れ。
楽屋でインタビュー内容の確認をし、直前のリハーサルの時にスタジオで実際に演奏して演奏時間を確認し、バタバタしているうちにあっという間に放送開始時間。

番組開始すぐにいきなりの生演奏。観ていて私の方が緊張してしまいました。

カメラが何台も演奏中にあっちこっち行ったり来たり~
スタジオってあんなに騒がしく慌しいものなんだぁって思いました。

続いて、インタビュー&トーク。

再び生演奏。

無事演奏&トーク終了。
よく頑張りました!

生放送で生演奏&トーク、いやぁ観ていてヒヤヒヤでしたが、私にとってはとっても楽しい(?)スタジオ見学でした(爆)。


■写真■
リハーサル中のオット
2006 03.06


[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//