プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/09/12//Tue * 12:02
久しぶりのミュンヘン

用事も兼ねて、ミュンヘンに住んでいる親友カトリンのところに行ってきました。

カトリンは現在、出産予定日まであと3週間という妊婦さん。
と~~っても大きなおなかでした!

カトリンとは電話でしょっちゅうしゃべっているのですが、会うのは1年ぶり。
(昨年のオクトーバーフェスト以来。)
カトリン宅でひたすら、おしゃべり

ミュンヘンについた日は、カトリンのオット=ステファンが夕食を作ってくれましたが、次の2晩は頑張って私がお料理しました(爆)
2人からのリクエストで1晩目は巻き寿司、2晩目は鶏の照り焼き。
(写真撮り忘れた!!!)

ちょうどその鶏の照り焼きを料理している時に、カトリンが
「なんかおなかが引っ張られて痛いかも・・・」
と言い出し、私の頭の中はパニック
ステファンは家にいないし、どぉすればいいのぉ~~
産まれるの???
で、急いでベルリンのmaroちゃんに相談の電話
(maroちゃん、グリル中に失礼しました。)
カトリンの症状を話すと、まだまだ全然大丈夫とのこと。
ほっ。
そしてステファンが急いで家に帰ってきたときには、カトリンもだいぶ落ち着いてきて、食事の時にはすっかり元気になって、ばくばく食べてました(爆)
いやぁ、ほんとびっくりしましたぁ。

無事に用事もうまくいき、久々にカトリンたちと会えて本当に嬉しかったです。

次回ミュンヘンを訪れるときには、マレーネ(只今、カトリンのおなかの中)と会えるなぁ。楽しみです!


■写真■
今週の土曜日からミュンヘンではオクトーバーフェストが始まるのですが、今年は残念ながら行けないので、カトリンのお父さんが働いているビール会社のオクトーバーフェストのビールをいただきました!
2006 09.12



2006/09/10//Sun * 23:45
今年最後のグリル日和♪

今日はとってもいい天気だったので前回と同じくベルリントレプトウ公園にて、ピアニストのOくんと奥様のmaroちゃん、そしてO家の長男Lくん(1歳)とオットと私の計5人で再びグリルをしました。

今回はお肉や野菜だけでなく、サンマも焼きました(爆)。
美味しかったぁ。

こんないい天気は、きっと今年最後だろうなぁ。。。
あっという間に秋になって、また長い寒い冬が来る・・・・

■写真■
Oくんとオット
2006 09.10


[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//