FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2008/11/23//Sun * 12:30
Arienabend オペラアリアの夕べ in ベルリン

ベルリン郊外のGrünauというところで、オペラアリアのリサイタルでした。

11月23日(日)

先週末から急に冷え込んできて、雪が降って少し積もったりと、ぐっと寒くなったベルリン。今日も朝から窓を開けるとキーンと冷えた空気が飛び込んできました。

今日のコンサートは16時からで、それにベルリン郊外といっても家からは電車で30分ほどの場所なので、14時ごろ家を出ればいいなと思っていたのですが、ネットで電車の時刻を調べてみると、電車の路線のあちらこちらで工事中で、何度も乗り換えなければならず、1時間15分もかかってしまう事が判明。なので1時間ほど早めに家を出ました。

会場に着いて、オットと少しリハーサル 着替え・メイク アガラナイおまじない 16時開演♪

◇プログラム◇

■モーツァルト作曲"魔笛"より
- 夜の女王のアリア “恐れるな、若者よ”

■ヘンデル作曲 "ジュリオ・チェーザレ"より
クレオパトラのアリア
- “こうして、ただ一日のうちに・・・辛い運命に涙溢れ”

■ドニゼッティ作曲"ランメルモールのルチア"より
- ルチアの狂乱の場

■ ヘンデル作曲 "リナルド" より
- アルミレーナのアリア ”泣かせてください”

■ロッシーニ作曲"セビリアの理髪師"より
- ロジーナのアリア “今の歌声は”

■ヴェルディ作曲 オペラ"リゴレット”より 
-ジルダのアリア ”麗しい人の名は”

■バーンスタイン作曲"キャンディード"より
- クネゴンデのアリア “着飾って、きらびやかに”


アリアばっかり1時間歌い続けるのは大変でしたが、無事歌いきりました。
お客様も主催者の方も楽しんでいただけたようでよかったです。
それから、ベルリン芸大ピアノ科のKKちゃん。寒い中、電車の乗換えが大変で時間がかかってしまったのに、ピアノの譜めくりに来てくれてありがとう!!!

来週の日曜日は、いよいよ新ベルリン交響楽団とのクリスマスコンサート(6回公演)の1回目。また頭を切り替えて次のプログラムに集中しなくては!
gruenau



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//