FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/08/13//Sat * 19:02
鮭のにぎり

2005 08 13

最近、オットの料理ばかりUPしているこのブログ(爆)。ブログ名を“オットの料理日記”に変更しようかと思う今日この頃・・・。

今日は、ベルリン在住のヴァイオリニストのYちゃんを招待して我が家で夕食会。
オットが、ベルリンでいいお魚が買えるお店(正しくは問屋だそうです)でノルウェイ産の生鮭をゲット。鮭のにぎりを作ってくれました。
この鮭、食べると舌でとろぉ~っととろけて、まるで大トロのようなのです。さらに味は大トロよりも美味しい!!!(と、思います。)日本で食べていた鮭のイメージを覆す味です。

写真の日本酒は、オットがベルリンで演奏会をした時に日本からたまたまベルリンに来ていたチェリストのお友達が演奏会に来てくれて、そのときに頂いた新潟のお酒。これがまた鮭にぎりにピッタリ!
日本酒を飲んだのは2年ぶりくらいでした。いやぁやっぱ美味しいですね、日本酒って。
Kくん、美味しい日本酒ありがとう~~。

スープは、“白菜と肉団子のスープ”です。もちろんオット作。

デザートには、Yちゃんお手製のグレープフルーツゼリー。これがまたさっぱりしていて美味しかった~。Yちゃんご馳走様です。


本日もどれもこれも絶品!
美味しく頂きました。ありがと~ ご馳走さま~  



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//