FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2008/11/10//Mon * 12:42
カトリン宅にお邪魔&ベルリンでのコンサート

ご無沙汰しております。一ヶ月近く更新してませんでしたね・・・

◆ミュンヘンに二泊三日で行ってきました。
もちろん親友カトリンのお宅にお邪魔しました。

ベルリンからミュンヘンまでICE(ドイツの新幹線)で5時間半なのですが、私がミュンヘンに行く日に限って、ドイツ中でICEの車体のテストとかで、代わりの電車に乗らなくてはならなくなり、結局7時間半もかかってミュンヘンに着きました。さらに、ミュンヘンについてすぐに地下鉄に乗ろうとしたら夜になると路線工事で20分おきの折り返し運転を行っていて、知らずに乗ってしまい反対方向の駅に向かってしまい・・・・
結局、カトリン宅に着いたのが夜中の12時半。
幸い(?)翌日から夏時間から冬時間に変更だったので、時計を1時間戻し、カトリンとシュテファン(カトリンのだんな様)と3人で少し飲みながらおしゃべりして寝ました。

翌日、私は用事を済ませ、カトリンが出演しているコンサートを聴きにミュンヘン郊外の教会へ。
コンサートの後、カトリンはレストランで打ち上げがあったので、私も同行しました。
2人で帰宅したときには、すでにシュテファンも彼らの娘=マレーネも夢の中 zzz....
なので静かに2人でかんぱ~い。

3日目。午前中は、かわいいマレーネ姫としっかり遊んで、昼食後荷物をまとめてミュンヘン中央駅へ。
ベルリン行きのICEで帰る予定でしたが、またしてもICEの車体テストで代わりの電車に乗る羽目に(怒)・・・・
結局また7時間半かかってベルリンに到着

マレーネ姫と遊んだ公園で激写(笑)
risu1 risu2 risu4 risu5


◆ベルリン・赤の市庁舎ホール(11月2日)と、同じくベルリンの聖Simeon教会(11月8日)での、新ベルリン交響楽団とのコンサートで歌ってきました。

今回は、ベルリン音楽大学の指揮科の学生4人が、1つのコンサートを4人で分けて指揮しました。
指揮科の学生がオーケストラを実際に指揮をする機会はなかなかないうえ、4人のうちの2人は、このコンサートがディプロム試験(卒業試験)となるので、とても緊張していました。私も自分が2005年にディプロムコンサート(卒業試験コンサート)で、とても緊張したことを思い出しました(汗)。

今回のコンサートでは、ロッシーニ作曲:セビリアの理髪師より、ロジーナのアリア“今の歌声は”の1曲だけ歌えばよかったので、最近習得した新しいテクニックを実践してみました。小さなことなのですが、自分なりにはかなりの収穫でした。
やはり本番にまさる練習はないなぁと実感。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//