FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/05/31//Wed * 12:29
ベルリン-ワイマール間が2時間15分!

5月31日(水)

昨日は、2週間ぶりに水泳に行ってきました。
1200m泳ぎました、が、
泳ぐ前にコーヒーを飲んだせいなのか、全然眠れず
案の定、朝がつらかった・・・・

5月28日からドイツ鉄道はダイヤ改正、そしてベルリン中央駅が新しく開通し、ベルリン-ワイマール間が、3時間から2時間15分と大幅に短縮!

今日初めてベルリンSuedkreuz駅からICE(ドイツの新幹線)に乗ってワイマールへ
Suedkreuz駅も新しく開通したばかりなので今日が初めて。
きっと迷うと思ったので早めに行ったのですが、無事迷わずICEのホームにたどり着きました。(って、S-Bahnのホームからエスカレーターで降りるだけだったのですが)
なので、まだベルリン中央駅を利用したことがないのです。

ベルリン-ハレ間が1時間も短縮され、ICEだとワイマールまで正確には2時間10分でした。ほんと早くなった!感激です。

ワイマール駅から音大の本校舎へ
図書館でCDを聴き、学食で昼食をとり、再びバスで声楽科の校舎へ

オペラのレパートリーのレッスン

歌のレッスン
その後、Hさん宅へ 夕食後、寝不足だったのですぐに寝ました・・・


 6月1日(木)

昨日も今日も最高気温が10度のワイマール・・・・・

そして雨。最悪の天気です。

バスで声楽科の校舎へ
リートのレッスン。
朝からR.シュトラウス作曲 ブレンターノの詩による六つの歌op.68 の6曲目『Lied der Frauen』に初挑戦(爆)!
先生もテンション上げて頑張ってくれましたが、とにかくこの曲集、ピアニスト泣かせの曲で、私も先生も目が回りそうでした。

歌のレッスン

バスでワイマール駅へ
ベルリン行きのIC(ICEより少し遅い)に乗り、2時間15分でベルリンSuedkreuz駅に到着!
ワイマールから3時間以内で家に帰ることが出来ました!


■写真■
はやく晴れが続いた5月の始めのような天気になるように願いをこめて、晴れの日に撮ったワイマール・ゲーテの家の前にある広場の不思議なオブジェ
2006 05.31



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//