FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/01/11//Wed * 17:39
ぶぅ~~~~ん


1月11日(水)

朝8時のICE(ドイツの新幹線)に乗るためにベルリンZoo駅へ。
が、またもや15分遅れ。ライプツィヒで乗り換えなきゃいけないのに・・・・。

きっちり15分遅れでハンブルグからのICE到着。
電車の中で車掌さんに乗換えが間に合うか尋ねると、「大丈夫、今電話で確認したから、乗り換えできます。」とのこと。
なんとかぎりぎり間に合いました

バスでワイマール駅から、雪まみれの歌科の校舎へ向かう途中に電話が。
1月21日と2月11日のベルリン・赤の市庁舎でオーケストラとの新春コンサートの出演依頼がきました。

今日のリートのレッスンでは、ライマンやドヴォルジャークの歌曲、歌のレッスンでは、久々にモーツァルトのオペラ「後宮からの誘拐」のコンスタンツェをみていただきました。

そのあと、いつものようにHさん宅へ。
Hさんは、今週もまだ風邪が完全にはよくなっていないらしく、食事もまだいろいろ食べてはいけないものがあるので、少し痩せていました。

ドイツでは風邪などは薬で治さず、自然に治そうとするので、時間がかかります。病院に行っても抗生物質の薬などめったにもらえません。
例えば、咳が出る時は、ハーブティーをなべで沸かして、顔をなべに近づけ、バスタオルをかぶって湯気を吸いなさいと医者に言われます。あと、風邪をひいたら水シャワーをしなさい(恐)とか・・・・。

5年位前に私が蕁麻疹になったとき、医者に渡されたものは、「もやしオイル」でした。このもやしオイルをお風呂に入れて20分つかりなさいって言われました。
結果、全然治りませんでした(汗)。3日間かゆみで寝れませんでした。
5日目にやっと抗生物質の薬を頼み込んでもらい、服用したら10分で湿疹が消えました。
これもちょっとこわいですけどね・・・・。


早めにベットに入って本を読んでいたら・・・・
超巨大なハエが!!!
ものすごい音で部屋中をむやみやたらに飛び回り、恐ろしい勢いでした。
電気を消せばおとなしくなると思って、電気を消して30分後・・・・
また、ぶんぶんと飛びまくり!!ひぃ~~~
電気をつけて退治しようと新聞紙を丸めて振り回しましたが、全然無理。
あきらめて電気を再び消したら・・・・
またまた、ぶんぶんと飛びまくり!!ひぃ~~~
結局夜中の3時半まで格闘し、眠れませんでした。
最後は外はマイナス8度でしたが窓を開け、外へ追い出しました。
おかげで寝不足です・・・・・



1月12日(木)

昨日の真夜中のハエ事件で、かなり寝不足・・・・・
早めに歌科の校舎へ。
昨晩の雪で再びまっしろ~~

歌のレッスン→指揮者でコレペティの先生のレッスンを受け、再びバスでワイマール駅へ。


夕方、ベルリンに戻ってきました。

■写真■
ワイマール音大の歌科の校舎 
2006 01.11



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//