FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/10/13//Thu * 17:47
どうしてあんなに大きな声が出るのでしょう?

10月12日(水)

朝、10時の電車でワイマールへ。
先週末、ワイマールは“たまねぎ祭り”だったそうで。たった3日間だけだったので、もちろん今日は“祭り”のかげも形もなく・・・。残念。

バスで山の上の声楽科の校舎に行き、歌のレッスンとコレペティの先生のレッスン。
レッスンの後、町の中華料理屋(といっても、お持ち帰りが出来るち~さな店)で一人寂しくチャーハンを食べ、ワイマールでお世話になっているHさん宅に直帰。

8時にはベットに入り、なんと次の日の朝8時まで寝てしまいました。最近、寝不足だったので・・・・。ははは。


10月13日(木)

午前中の歌のレッスンの後、指揮者でコレペティの先生のレッスンで、22日のオペラ・ガラコンサートで歌うジルダとリゴレットのデュエットを初めてバリトンの人と合わせをしました。
このバリトンの方、ものすごいでっかい声なのです。となりで歌っていて、耳がびりびり・・・・(汗)。このでっかい声に負けないように歌おうとすると、絶対ノドを壊します。なので私は私と思って、きばらずあてて歌いました。
いったい、あんな大きな声がどこから出てくるのかしら?
ちなみにリゴレットはジルダのお父さんなので、この彼は私のお父さんということになるのですが・・・・私の方が身長が高いかも。
来週20日にはもうオケあわせ。そしてバスでSchwaebisch GmundというStuttgart近郊の街に移動し、22日にはコンサート。いろんな意味で楽しみです。

ベルリンに帰る電車で、ワイマールの声楽科の友達に偶然会い、いろいろおしゃべりできたので、退屈せずに過ごせました。



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//