FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/10/05//Wed * 17:49
新学期はじまる

10月5日(水)

今週から新学期が始まり、今学期最初のレッスン時間決めがありました。希望通りの曜日と時間をGetできたのでほぉ~。
また、週に一度のワイマール通いが始まります。

早速、歌のレッスン。2ヶ月ほど夏休みでレッスンがなかったので、かなり久々。今日は今月22日のオペラ・ガラコンサートで歌うGildaとRigolettoのデュエットをみていただきました。Gildaも先生の十八番の一つなので、しょっぱなから先生張り切りまくりで、ハイテンションでした。
細かいニュアンスやフレーズの取り方など、かなり細かいレッスンだったので、曲の半分で終了。続きはまた明日。

歌のレッスンの後は、コレペティの先生の下で、準備中のアリアの中から何曲か合わせてもらいました。

しかし、今日は朝からずっと偏頭痛がひどく、頭がガンガンして気分も悪く・・・・。夜ご飯用に買ったパンも食べれず、ワイマールでお世話になっているHさんのお宅に帰って、シャワーをしてさっさと寝ました。



10月6日(木)

ぐっすり寝たおかげで頭痛もなくなり、朝9時45分のレッスンが山の上の校舎なので家を8時半には出発。バスで学校へ向かいました。
ロシア人の先生に、特別にロシア語のアリアをみていただき、発音のことなど勉強させてもらいました。
そして昨日の続きのデュエットを歌のレッスンで受け、またバスで別の校舎へ移動し、指揮の先生のレッスンへ。

その後昼食をとり、雑用を済ませてまた駅に向かい、3時の電車でまた3時間かけてベルリンに帰りました。
ベルリンの駅にオットが迎えにきてくれていて、オットのコンクール優勝のお祝いを兼ねて大好きな点心を食べに行きました。




Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//