FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/09/19//Mon * 21:47
久々のレッスン No1

ドイツの音大の夏休みはとっても長く、7月の中旬から9月の終わりまであり、また冬のクリスマスの時期になると年末年始2週間がお休み、さらに2月末から3月の終わりまで春(?)休みとなり、1年の半分くらいお休みというなんとも優雅な、しかし学校がある期間中にすべて詰め込まねばならないので、学校が始まるとかなり忙しいです。

今日はまだ冬学期が始まっていないのですが、指揮者の先生にモーツァルトのオペラ“後宮からの誘拐”のコンスタンツェを見ていただくために、ベルリンからワイマールに向かいました。このコンスタンツェは昨年実際オペラで歌った役なのですが、まだまだ勉強することがいっぱい。今回のレッスンでも色々重要なポイントを教えていただけたので、大変勉強になりました。

レッスンの後、今度11月にオーケストラとコンサートで歌うことになったフランス物のアリア2曲の発音をKくんに教えてもらいました。どうもフランス語を歌うのが苦手な私。(なぜか歌っていると口の中にツバがたまってきて、歌い辛くなってくるのです)
がんばろ~。

夜は、ワイマールでお世話になっているHさん宅で夕飯をご馳走になり、今日は6時起きだったのでそのあとすぐに寝ました。



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//