FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/06/08//Wed * 21:55
往復6時間

朝6時に起きて7時のICEでワイマールへ。
10時にワイマールに着き、急いで学校の事務所へ行き来学期の手続きをし、そこから別の校舎へ徒歩で移動。これがすごい坂道で・・・・。下りはなんども歩いた事があったのですが、上るのは初めて。
きつかった。

ぜ~ぜ~息を切らして別の校舎に到着。
でもすぐに指揮科の先生のレッスン。7月8日に指揮科の学生の卒業試験があり、その指揮科の学生さんがGildaのアリアとZerbinettaのアリアを振るので歌うことになったのです。

Gildaはオーケストラと歌ったことがありますが、Zerbinettaは初めて。それもプロのオーケストラ(イェナフィルハーモニー管弦楽団)と歌えるので私にとっても、とてもありがたい機会をいただきました。

また偶然にも10月にイェナフィルハーモニー管弦楽団のオペラ・ガラコンサートにも出演する事が決まり、Gildaのアリアと2重唱、ムゼッタのアリアなどを歌わせていただきます。

今日はGildaのアリアからスタート。指揮の先生曰く「この曲は歌うのも難しいけど指揮をするのはもっと難しいのです!」だそうで・・・・。
そのあと、Zerbinettaのアリア。こちらも先生の十八番のオペラとあって学ぶ事がてんこ盛り!!90分間のレッスンもあっという間でした。

残念ながら今週は歌の先生が病気でお休み、レッスンがなくなりワイマールに一泊するする必要がなくなったので午後に歌曲の先生のレッスンを受けて、また電車で3時間ベルリンに帰りました。なんだか今日はずっと電車に乗っていたような???


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//