ソプラノ 川島幸子

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH

2005/05/17//Tue * 21:58
やけにでっかいテューリンゲン名物炭焼きソーセージ

5月17日(火)

再び今週もワイマールへ。
電車の中で先生から電話があり、生徒が一人病気で休んだので、出来るだけ早く来てということだったが、電車は急に速く走るわけもなく定刻どおりワイマールに到着。声楽科の校舎は、ワイマールのはずれの山頂にあり、更に1時間に一本しかバスがなく、急いで行きたくてもバスもなく・・・・・。それでも少しでも早く着くために山の途中までいく別のバスに乗り、途中で降りてそこから早や歩きで山を登った(泣)。 1時間に一本のバスに乗るよりは30分は早く着いたが、汗だくで息切れ・・・・。

私の次にくる生徒がいないこともあってこの日の歌のレッスンは2時間。先生お得意のアリアを持っていったのですごいノリノリ+きびし~~レッスンでしたが、私にとってはかなりの収穫!

へとへとでワイマールの居候させてもらっているお宅に帰り、夕食後すぐ寝ました。

5月18日(水)

10時から指揮者でコレペティの先生のレッスンで、さっそく前の日に歌のレッスンでみて頂いたアリアを試してみました。

そのあと、お昼ごはんを食べようと山を降り、町を歩いているとワイマール市庁舎の前の市場にある屋台のテューリンゲン・ソーセージ屋さんの車上にあるでっかい置物を発見!あまりにもおかしくて思わず写真を撮りました。
2005 05.17

この炭焼きソーセージは、テューリンゲン地方の名物で、長くて太めの生ソーセージを炭火で焼いてそれにマスタードをつけてパンにはさんで食べます。かなりおいしいです。

しかしこの日はソーセージは食べないで、鶏肉専門店の日替わりランチ(450円くらい)を食べ、午後のレッスンの為にまた山に登りました。が、またもや歌曲の先生が病気で急遽レッスンが休みになり時間がぽっかり空いてしまった。そのあと、歌のレッスン。

その後バスで山を降り、駅へ。それからまた電車で3時間かけてベルリンに帰ってきました。ふぅ。

もっと泳いで体力つけなきゃ!!!こんなくらいで疲れていてはだめだぁ~~

Comments on this preview

ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]