FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/09/14//Wed * 23:20
Katrin in Berlin Nr.2

9月14日(水)
昨日の疲れからか、今日は遅めの起床のカトリン。今日もカトリンにあわせてドイツ式朝食に。
またおしゃべりに熱中

そのあと買い物に出かけ、お昼はカトリンが料理することに!
鳥のささ身にトマトペーストとバジルの葉をはさんで焼いたもの、キャベツとベーコンの炒め物、付け合せにパスタ。と~っても美味しかったです。(残念ながら写真を撮り忘れてしまった)
実は私がカトリンの家に遊びにいったときは、いつもカトリンのオットが料理を作ってくれていたので、てっきりカトリンは料理が苦手だと勝手に思っていました・・・。失礼しました、カトリン!

昼食後、2人でベルリンのユダヤ博物館へ。モダンな建物と聞いていたのですが、入り口は普通の建物で、そこで飛行機に乗る前のようなセキュリティーチェックを受け、いざ入館。入り口の建物とは別にとなりに超モダンな建物があり、そこにいくには長い地下道を通って階段を上がってやっと着きます。
最上階から順番に下へ降りていくように見学していきます。館内はジグザグしていて、どうやって見学していくのがいいのか少し迷いましたが、下を見ると矢印がついているのでそれをたどっていけば、うまく見学できました。
展示してあるのは中世から現代までのユダヤ人の歴史をたどったもので、写真や3D画像、またいたるところに面白い仕掛けやトリックがあり、見学していてまったく退屈しませんでした。
さらに建物自体が芸術作品となっていて、見る角度によって様々な景色に変わる不思議な建築でした。
私の友人の写真が館内のどこかに展示してあるはずだったのですが、広いジグザグの館内では見つけることが出来ませんでした。行く前に本人にどこにあるか聞いておけばよかったと後悔・・・。でも、また行くことがあると思うので次回のお楽しみということで。


9月15日(木)
あっという間に4日間が過ぎ、また7時間かけてカトリンはミュンヘンへ帰っていきました。ほんと楽しい4日間でした! あぁさびし~~~でも、また来週ミュンヘンで会えるし。待っててね、カトリン。



写真:カトリンとベルリンZoo駅近くの広場にある鳥公園(?)の前にて
2005 09.14



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//