FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/05/27//Fri * 23:23
偶然の再会

週始めはまだコートがいるくらい寒かったのに突然水曜日くらいから30℃を超える暑さ。

水・木のワイマール通いは暑くてさらに私のドジのせいで悲惨でした。
電車の中にはもちろんクーラーがないから蒸し風呂状態。
ついでに、ワイマールでバスの乗り換えを間違えてまったく違う方向に行ってしまって、2時間に1本の電車を逃し・・・・。(バスの乗り換えは間違えたけれど、その後乗ったバスでもギリギリ間に合うはずだったのに、そのバスが駅に着くのが1分遅れて電車に乗れなかったのでした)厚着しすぎで服装も失敗だったし・・・・・。
ま、こんな時もあるさ~~~(涙)。

それはさておき、今日は夕方、プールに行く前にベルリン・フリードリッヒ通りのスターバックスカフェでお茶をしていたら、突然ドイツ人のカップルが近づいてきて「さちこ!!」 私:「???」「あ~~~~~~リカルダ!!!」

リカルダと私はワイマールの音大の同級生(私の学年の声楽科は全部で10名でした)で、彼女には本当に色々お世話になりました。授業でもよく助けてもらったし、ドイツに来てすぐの頃、オランダ旅行をしたのですが、その時にオランダに行く前に彼女の実家(デュースブルク)に寄せてもらって彼女のおとうさんのお店(手作りソーセージやお肉のお店)でドイツのソーセージ作りを見学させてもらって出来立てのソーセージを頂いたり(今でも彼女のお父さんのソーセージの味が忘れられません!)、ドイツのお祭りに一緒に仮装して参加したり、観光したり・・・・。ほんと、楽しい想い出です。
彼女は卒業後実家に戻り、昨年入籍したということはメールのやり取りで知っていたのですが、先々週教会で式を挙げたと昨日これまた偶然久しぶりに会ったワイマールの声楽科の友達から聞いたばっかりだったので、2度ビックリ。
そんな彼女とその旦那様と、まさかベルリンで会うとは!!

リカルダとカースティン(ご主人)は、たまたま先週からベルリンにちょっとした新婚旅行といった感じでベルリンに遊びに来ていたそうで。
いやぁこんなに広いベルリンで偶然会うなんて、本当にビックリしました!
で、彼らはその時夕飯を食べてなかったので、レストランへ。私とオットはプールへ。

その後、もう一度別の場所で待ち合わせをし、夜中の1時までビヤガーデンで飲んでしゃべって、楽しかったです。でも彼女は8月に出産を控えている妊婦さんなのでアルコールは飲んでませんけどね。しかしこんな偶然ってうれしいですね。


写真:こんな感じでスターバックスカフェでお茶してました(笑)
2005 05.27



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//