FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/05/02//Mon * 23:57
ベルリンの丼

今日のベルリンは、なんと30℃!!!まだ5月なのに・・・。暑かったぁ。

久しぶりにベルリンの大型CDショップに行ってきました。そこは地下1階がすべてクラシックCD売り場になっていて、更に売っているCD全て試聴できます。(新しいビニールのついたCDも試聴可能で、店員さんが開けてくれます)また、夜22時まで開いているので非常に便利です。

沢山あるCDの中から、新譜やリヒテルの本に出てくる私の知らない曲(笑)、やはり歌手のアリア集やオペラのCDなど色々ピックアップして聴いてみました。残念ながら”これ買いたい!!!”というCDにはめぐり会えませんでした。

CDショップに行く前に、お店の近くの日本料理(というか、お寿司と丼物とせいろ飯の店)で、腹ごしらえ。色々試聴するので一度CDショップに入ったら2時間は出て来れないので・・・・。

このお店は、ドイツにいながら生のお魚をリーズナブルに食べれるとってもありがたいお店なのです。私はいつもは”バラチラシ丼”(600円くらい)というのを食べるのですが、今日は売り切れだったので”鮭・イクラ丼”(800円くらい)を頂きました。


写真:鮭・イクラ丼
2005 05.02



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//