FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/09/22//Thu * 12:05
ミュンヘン(Oktoberfest)

9月22日(木)

今朝はミュンヘン的ブランチ。白いフレッシュなソーセージをゆでて、薄い皮をむいて、少し甘いからしにつけて食べるのですが、これがとっても美味しい!プレッツェルと一緒に食べました。

その後、カトリン宅で少し歌の練習をさせてもらい、バイエルン地方の民族衣装(?)のDirndlに着替えていよいよ今回のミュンヘン旅行のメインイベント、Oktoberfest(=オクトーバーフェスト)へ。
       
昨年、カトリンとカトリンのオット(=シュテファン)から、結婚祝いのプレゼントとしてDirndlをもらったので、今年はそれを持参し、Oktoberfestに着ていきました。
カトリンのお父さんは、バイエルンのビール会社にお勤めで、毎年Oktoberfestに招待してくれます。今年もVIP席を用意してくれていて、カトリンの友人達と計10名、夕方5時に待ち合わせ。
待ち合わせの前に、Oktoberfestに行き、出店や他のビール会社のテントを覗いたり、ジェットコースターに乗ったり(汗)しました。
しかし、これが仇に・・・・。ビールを飲む前から頭がガンガン、気分が悪くなってしまいました。
このお祭り、ひたすらビールを飲むというお祭りなのですが、ジョッキがとても大きく=1ℓなのです。みんな席について、いざかんぱ~い。しかし、いまだにジェットコースターの後遺症が消えず頭が変・・・・。一昨年は3杯(=3ℓ)飲めたのに、今年は1杯でダウン。歳でしょうか・・・・
混雑を避け、早めに帰宅。疲れて気分も悪くて、さっさと寝ました。


9月23日(金)
昨日あまり眠れず、寝坊してしまいました。同じくカトリンも(笑)
しかしシュテファンは昨日3杯飲み、今朝は頭がが~~んがんだったにもかかわらず、大学で朝9時から5時までの特別コースを受講しに大学へ・・・・。かわいそう。
幸い、私はベルリン行きの電車の座席予約を午後の電車にしていたので、無事間に合いました。そしてまた7時間かけてベルリンに帰りました。
電車の中でず~~っと寝てました。
カトリン&シュテファンお世話になりました。今回も楽しかったです!ありがとう!!!


写真:1ℓビールジョッキ
2005 09.22



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//