fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/07/20//Wed * 12:08
スペイン旅行(4)

7月20日(水)

さすがに疲れていたのかそれとも暑さに慣れたのか(?)昨晩も暑かったけれど、なんとか眠れたので少し体力も回復。

もちろん今日も晴天!
再びグラン・ヴィア通りに行き、今日こそはCamperの靴をゲットすべく1件目のCamperのお店へ。
ここも小さな店舗だったのですが昨日のセラノ通りのCamperよりも種類があったし、自分のサイズのものもあったので、以前から欲しかった黒いパンプスに花がついているCamper靴をゲット。更にそこの店員さんに紹介されて別の場所のCamperへ移動し、更に緑と白のサンダルをゲット。この2足分の金額とドイツのCamperの1足分の金額が同じくらいでした。(たぶん、日本で買う値段の3分の1の値段くらいだと思います)
かなり得した気分でした。
とにかくCamperの靴はデザインもとってもかわいいし、なんと言っても歩きやすいし、履き心地も抜群なのです。いい買い物ができました!


昼食は月曜日に行った中華料理屋へ。今日はタマ~ニョさんと一緒に行けなかったので、ちょっと変なものを注文してしまって、あまりおいしくなかった・・・。残念。


午後は、ついにGoyaを見るために、プラド美術館ヘ。
Goyaの一番有名な絵画「裸のマハ」と「着衣のマハ」は、無事観賞することができました!!!ベルリンに行ってなかったみたいです(笑)。
そのあと、エルグレコやベラスケスの絵画をみて、美術館の地下で休憩し、更にひろ~~い館内をぐるぐると絵画をみてまわりました。


タマ~ニョさんがスペインの牛肉は日本のようにおいしいと言っていたので、夜はオットの大好物である牛肉ステーキ&サラダ。もちろん調理したのはオットですが・・・・。
生ハム、サラミ、オリーブなどつまんで、スペイン最後の夜をタマ~ニョさん宅のバルコニーで遅くまで語り合いました。




7月21日(木)
もっちろん、晴天!!なんと気温40度!!!ありえへん!!


午前中、今度日本に帰国する時に持って帰ろうと思って、日本の両親+おばあちゃんにスペインのお土産を買い、タマ~ニョさんと最後の昼食をやっぱり中華料理屋で、冷麺を食べ、とってもお世話になったタマ~ニョさんとそこでお別れし、地下鉄で空港へ向かいました。

夕方ベルリンに到着、雨&雷!!!&
そのうえ、寒い!!!!
15℃でした・・・・。マドリッドとの気温差25度!!!ありえないぃ!!!
あまりの寒さにオットは、ベルリンの空港でスペインのZaraで格安でゲットしたスプリングコートを早速着用し、短パンからジーンズに履き替え、私は大判のストールを巻き、早足で電車のホームへ。
電車の中でドイツ人はコートにブーツにと、すっかり服装が秋を通り越して冬のようでした。
体が変になりそうな気温差・・・・・・・・・・。

我が家についてバタン、キュ~で寝ました。


P.S
お世話になったタマ~ニョさんへ

忙しい中、突然の訪問で迷惑かけました。夜暑いのにタマ~ニョさんの扇風機を奪ってしまってさぞ暑くて寝苦しかった事でしょう。すみませんでしたぁ。
今度はまた冬にお邪魔させてもらいます(爆)。
ありがとう、タマ~ニョさん!!



写真:Camperで買った靴たち。左が私が買ったサンダルとパンプス。右はオットが買った2足。
2005 07.20



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//