FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/07/18//Mon * 12:10
スペイン旅行(2)

結局昨日は暑さでほとんど眠れず・・・。
寝不足だがせっかくの旅行なんだからと張り切ってマドリッドの街に繰り出す。

まだ午前10時半だというのに、ものすごく暑い。日差しがきつく、気温もすでに35℃。
日本と違って乾燥しているので、日陰に入れば少ししのげるが・・。それでもじりじり肌がやけるのが感じられた。

丁度この時期は夏のバーゲンまっさかり。
スペインといえば、Zara!早速店内へ。
とにかく安い!ドイツのZaraよりも値段がかなり安いうえ、更にバーゲンなのでもっと安い。
Tシャツなんて5ユーロ(700円くらい)。トレンチコートが18ユーロ。ドイツで見たことのないデザインのものもあったり、とにかくウキウキワクワクであれこれ試着したり、店内を歩き回りました。

そのあと、グラン・ヴィア通りの他のお店も見て歩き、お昼にタマーニョさんと合流し、おいしくてリーズナブルな中華料理に連れて行ってもらいました。

そしてソフィア王妃芸術センターへ。
ここの美術館でのお目当てはもちろん、ピカソの“ゲルニカ”。すごい迫力でした。
2時間半ほどかけて館内の絵画を観てまわりました。

暑さと寝不足、さらに歩き回っているので足が棒状態。美術館見学ののち、またタマーニョさんと合流し、スーパーで買い物。エビや生ハム、サラダ、パンを買ってタマーニョさん宅に帰宅。
みんなで軽く調理し、タマーニョさん宅のバルコニーで夕食開始。いやぁ、エビがぷりぷりでオイシ~!!スペインワインと生ハムも最高。こりゃやばいです。

夜の9時ごろになってもまだ明るくて暑い・・・。やっと日も落ちて涼しくなったのが夜の10時すぎ。
バルコニーは涼しくなったが、部屋の中は相変わらず暑いまま・・・・。
また今晩も暑くて眠れそうにないなぁ・・・・。


写真:昨日行ったセゴビアの水道橋
2005 07.18



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//