FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2010/03/11//Thu * 20:49
久々のカトリンとの再会&オットのリサイタル

先週の日曜日にオットのリサイタルがミュンヘン近郊のEbersbergというところでありました。
ミュンヘンには私の大親友=カトリンが住んでいて、久々に会いたかったので私もオットのリサイタルを聴きに行くことにしました。

リサイタル前日の土曜日にベルリンから飛行機でミュンヘンに飛ぶ際、1時間ほど飛行機が遅れていて、「こんなに天気がいいのに変だなぁ。」と思っていたら、ミュンヘンはなんと大雪

大雪の中、空港の最寄駅まで車で迎えに来てくれたカトリン。
しかしスリップしてかなり危険な運転・・・・ 
なので、ちょ~ノロノロ運転でなんとか家に到着。

昼食後、オットはカトリンが勤めている音楽学校でピアノの練習に出かけ、私はカトリンとシュテファン(カトリンの旦那様)の愛娘=マレーネ姫と近所の公園でお散歩。
2010 03.06 muenchen 3月とは思えないすごい雪でしょ!

夕食に、翌日のリサイタルで力が出るようにと、オットの為にシュテファンがステーキを焼いてくれました!


そしてオットのリサイタル当日。
カトリンとマレーネ姫はお家でお留守番でしたが、シュテファンとエレン(シュテファンのお姉さん)と私の3人で車でリサイタル会場へ。

17時開演。
前半は、今年はショパン・イヤーということでショパンのノクターン2曲とソナタ2番。
後半は、バレエ音楽を集めたプログラムで、ファリャの三角帽子、プロコフィエフのロメオとジュリエット、ストラヴィンスキーの火の鳥と華やかなプログラムでした。
2010 03.07 Ebersberg

シュテファンもエレンも大満足の演奏で、楽しんでもらえたようでよかったです。
また、翌々日にドイツの新聞に掲載された批評もとてもよかったので、ほっとしました。
オット殿、お疲れ様でした。


終演後4人で車でミュンヘン中央駅に向かい、エレンを送ってから帰宅。
マレーネ姫が完全に眠るのを待って、カトリン+シュテファン+オット+私の4人でワインで乾杯
久々に色々語り合いました!


リサイタル翌日、4人で昼食後2人とお別れをし、少しミュンヘンの街を散歩して、再び空港へ。
そして、めずらしく定刻どおりにベルリンに帰って来れました。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//