FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

--/--/--//-- * --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。



2011/01/21//Fri * 17:43
ドイツ・ベルリンで運転免許 その4

ドイツで車の免許取得のための学科試験に無事合格したものの、肝心の車の運転実技試験にまだ到達しておらず、それどころかSonderfahrten(特別路上実習 = ①高速道路を走る ②夜の道を運転する ③遠出をする)も、まださせてもらえていません(涙)・・・

前回、運転したのが去年の10月19日だったので、ほぼ3ヶ月ぶりに学科試験後、スペインに行く前日に教習所の先生と路上に出てみたら、これがもう大変!キレイさっぱり走り方を忘れてしまっていました。
去年の9月と10月に25時間近く乗ったにもかかわらず、この有様・・・・

それでも30分ぐらい路上を走るとだんだん思い出してきて、運転も少しましにはなりましたが、こりゃまだSonderfahrtenは無理だねと言われてしまいました。

なので、スペインから帰ってきてから続けて3回路上実習をし、ほぼ運転の感覚を取り戻したと思ったのですが・・・

先生 『運転中、ハンドルを持つ手が力んでいるよ。体とハンドルが近すぎる。もっとリラックスして運転するように。』
私 『いやいや、椅子をこれ以上後ろへ下げるとクラッチペダルに足が届かなくなって踏めません!!! ハンドルに体が近いのはしょうがないですよ、車が大きいのだから。』
先生 『う~ん、それは問題だなぁ。』
私 『・・・・・・。』

このことを教習所の別の先生に話すと、『ハンドルを前に押せばいいんだよ。』と言われました。

で、今日試してみると・・・・

ばっちりやん!

なんでもっと早く言ってくれなかったのぉ!
めっちゃ楽に走れるやん!
あぁぁ、今までの苦労はなんだったのよぉ(怒)。


つづく・・・・


■追記■
今年も毎年恒例のスペイン旅行に行ってきました!
旅の様子はオットのブログでどうぞ! → → 5度目のスペイン旅行

そして今回も大好きなCAMPERで、靴を2足買ってしまいました・・・・

camper1
左右の色の組み合わせが逆のスニーカー

camper2
すでに4年前に同じデザインで無地の黒を買ったのですが、とってもはきやすいので今回は茶色で模様入りを購入



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。