FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2011/06/28//Tue * 07:39
歌曲と絵画と羊と・・・

ハンブルグの郊外にある画廊でオットとコンサートでした。

ベルリンからハンブルグは車で3時間ほどなので頑張って自分で運転して行こうかと思ったのですが、やはり直前になって怖気付き、結局電車で行きました。


コンサートは11時半開演のマチネーだったので、前日からコンサートの主催者で画廊の持ち主であるJさん宅に一泊。
hamburg1 ギャラリー内の様子


なんとJさん、画廊経営のほかにも養羊もされていて、画廊の裏の広大な敷地に羊さんがいっぱい!
hamburg3 hamburg4
夜だったので目だけが光って写っていてちょっと怖い


コンサート当日、朝5時に一度羊さんたちの鳴き声で目が覚めました。
hamburg5 泊まったお部屋からの景色


朝食後、コンサート会場である画廊のギャラリーでリハーサル。

そして11時半、開演。
前半はオットのピアノ・ソロ。
後半は私の歌でオールドイツ歌曲。
■ドヴォルジャーク作曲 ジプシーの歌 全曲
■R.シュトラウス作曲 おとめの花 全曲
沢山の絵画に囲まれての演奏は、その作品のパワーを受けることができ、演奏していてとても楽しかったです!

コンサート後、お客さんや主催者のJさん一家と、画廊の裏の広いお庭&羊たちの敷地で軽い立食パーティー。
いいお天気でよかったです。

顔の黒い羊、初めて見ました。そして初めて触りました。
本当に羊毛なのね~(笑)
hamburg6 hamburg7


その後、コンサートのリハーサルのときに気になった絵画があって、何点かJさん所蔵の絵を見せていただきました。やはり本物の絵画は素敵!


そして再び電車でベルリンへ。
夜は、ベルリンの友人達とイタリアンで夕食。わいわいと久しぶりにゆっくり話せて楽しかったです。
長い一日でした。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//