fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2009/02/19//Thu * 23:32
マドリッドに行ってきました!

2月の頭に、今年で3度目となる毎年恒例(?)のマドリッドの友達=Tちゃん宅にお邪魔しました。

1日目
ベルリン・シェーネフェルト空港から夕方の便でマドリッドへ。
flug

19時マドリッド着。
Tちゃんの旦那様=Aくんが空港まで車で迎えに来てくれて、そのままTちゃん宅へ。

Tちゃんが仕事から帰ってくる前に3人で何か作ろうと、スーパーへ買出し。

■新鮮な海の幸がいっぱい!
sakana

■スペインといえばイベリコ豚の生ハム!
hamon

色々買い込んで、とりあえず本日はオット作:えびとイカのトマトソーススパゲティ!
pasta
(もちろん、食前にスペインワインと生ハム&チーズを頂きました。)

2日目
お昼から、さっそく昨日買いこんだ海の幸を使ってAくんが腕を振るってくれました!

■伊勢えび(?)とかにのリゾット
ebi

■かに
kani


夜は、今回のマドリッド滞在で一番のメインイベント=フラメンコ鑑賞。
老舗のタブラオ=コラル・デ・ラ・モレリア(Corral de la Moreria)にAくんの会社の同僚のお父さんが働いていて、なかなか取れない席を予約してくれて、夜の10時開演ということで、軽く夕食を済ませてからお店へ。

■最初は若い美女3人による踊り
fla1

■続いて男性の踊り
fla2

夜の11時が過ぎたころ、最後の踊りを踊る熟女登場!
出てきた瞬間から、他の踊りの人たちとは雰囲気もオーラも全然違っていて、踊りだすともう完全に彼女の世界。
「この人は一体誰?」と思ったら、なんとフラメンコの女王=Blanca Del Rey(ブランカ・デル・レイ)でした!
写真を撮るのも忘れて夢中で観ていたので、こんな写真しかありませんが一応。
fla3

3日目
冬でも最高気温15度はあるマドリッドですが、この日は大雪(涙)。
この日、Aくんの車で行く予定だったアヴィッラまでの道路が雪で通行止め。
急遽、行き先をチンチョンに変更。
チンチョンは、なだらかな丘に囲まれた人口わずか4000人の町で、スペインの典型的な田舎町。
唯一の見所が、この「マヨール広場」。
hiroba

お昼は広場の近くのレストランでランチ。
■レストランにあった子豚の丸焼き(食べてませんが・・・)
buta

雪交じりの雨で、寒いので早めに退散・・・・・

4日目
今日は、ひたすら買い物Day!

■クエルダ・セガと呼ばれる技法で作った絵皿
sara

5日目
Tちゃんとお昼まで街を散策し、Tちゃんはお仕事へ。
私とオットはTちゃん宅に戻って荷物を取って空港へ。

夜の11時、ベルリン着。
今回も楽しいマドリッド旅行でした!TちゃんAくん、お世話になりました!!!

おまけ
■Tちゃんからもらったフレッシュオレンジジュースを作るオレンジしぼり器
orange



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//