FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2008/12/14//Sun * 22:38
クリスマスコンサート(3回目・4回目・5回目)

11月30日(日) クリスマスコンサート(1回目)
12月6日(土) クリスマスコンサート(2回目)


3日連続で、新ベルリン交響楽団とのクリスマスコンサートでした。

weihnachtskonzert3
左からクラウス(お父さん役)、ガブリエーレ(ヘンゼル役)、私(グレーテル役)、ハイケ(お母さん役)


12月12日(金)
ベルリン・リヒテンベルクにあるマックス・タウト・コンサートホールで、新ベルリン交響楽団とのクリスマスコンサートの3回目の公演。
このホールがある学校の関係者のみご招待制のコンサートだったので、14時開演で、17時には終了。


12月13日(土)
ベルリン・赤の市庁舎ホールで4回目の公演。
赤の市庁舎の前の広場ではWeihnachtsmarkt(クリスマス市)が出ていたので見て回りたかったのですが、本番前だし、寒いので諦めました・・・・
weihnachtsmarkt

19時開演で22時終了。
今日はオットが、2枚目のCD録音の準備で忙しい中聴きにきてくれたので、帰りにうちの近所のイタリアンへ。
明日もコンサートなので、さっさと食べて帰宅。
ここで風邪でもひいたら大変なので、しっかり鼻うがいで予防!


12月14日(日)
ベルリンから車で2時間のマクデブルクという街のMaritimホテル内にあるホールで5回目の公演。
床がじゅうたんでかなり広いホールなのでソリストはマイクをつけて歌うことに・・・
前半の「ヘンゼルとグレーテル」を歌っているときに相手役のガブリエーレ(ヘンゼル役)の声ばかりスピーカーから聞こえてきて、自分の声が聞こえなくてかなり歌うのに苦労しました。
後半のジルダのアリアは一人で歌うので問題ありませんでしたが。
22時終了。再びDさんの車でベルリンへ。
夜中の1時、帰宅。
さすがに3日連続コンサートは疲れました・・・・・


6回のクリスマスコンサートも残すところ12月21日(日)の公演のみ!
と、その前に12月19日(金)にドリーブ作曲:オペラ「ラクメ」のラクメのアリアとモーツァルト作曲:オペラ「後宮からの誘拐」のコンスタンツェのアリアを、そのオペラ(アリア)にあわせて作った舞台装置で歌うという面白いコンセプトのコンサートがあるので、鼻うがい+プロポリスでしっかり風邪予防して、元気に乗り切らねば~



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//