FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/10/14//Sat * 00:00
モーツァルト “レクイエム” ②

今日のオケ合わせは教会ではなく郊外の音楽学校だったので、合唱の方が車で9時過ぎにホテルに迎えに来てくれました。

ホテルのロビーでメゾ・ソプラノのコンスタンツェとはじめましてのご挨拶。
彼女も昨日電車でLeipzigから来たそうです。

そしてProbeの場所に着き、テノールのアレクサンダーとバスのイェンスともはじめましてのご挨拶。彼らはStuttgartに住んでいるので、車で来たそうです。

9時半になり、指揮者のBeckさんとまずはピアノでProbe。
そして10時半からはオーケストラのみのProbeなので、11時半までの空き時間の間に近くのスーパーにお昼ご飯を買いに行こうということになり、3人で歩いて音楽学校を後にしました。
これが間違い!!!
歩けど歩けどスーパー見つからず・・・・・
結局1時間歩きまわってやっと小さなスーパーを発見!
急いで買い物を済ませて、また音楽学校へ急いで戻りました。
ドイツ人の散歩好きに付き合った私が悪いのですが・・・・
坂道を上ったり下ったり、最後はProbeに遅れないようにほとんど駆け足だったので疲れました、本当に。

そしてソリスト4人とオケ合わせ。
今回、私は初めてこのモーツァルトのレクイエムを歌うのですが、他の3人はもう何度も歌っているそうです。
いやぁ、いい曲だぁ~♪ 歌っていて幸せ!
さっきの歩きまくりの疲れも吹っ飛びました。

結局昼食はスーパーで買ったパンなどを食べずに、今度は車で、街に戻って、イタリアンレストランに行きました。
昼食後、また車で、音楽学校に戻って、今度は4人のソリスト+100人の合唱団+オーケストラで、HP(ハウプト・プローベ)。
5時半にHPが終わり、再び車でホテルへ。


疲れたので、もう寝ます(爆)

2006 10 14

明日のコンサート会場 Heilig-Kreuz-Muenster教会


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//