FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/10/04//Wed * 00:00
ワイマール音大の入学式

10月4日(水)
やっと新学期が始まり、今日は今学期(冬学期)から新入生となる学生の入学式がありました。
夏休みに音大の副学長さんから手紙で、入学式でオペラアリアを1曲歌ってくれないかと頼まれたので、ヴェルディのオペラ“椿姫”より ヴィオレッタのアリア「ああ、そはかの人か…花から花へ」を歌ってきました。

いつも私が歌う時にピアノを弾いてもらっている指揮者の先生がこの日は予定が合わず、他のピアニストが見つからず困っていたのですが、ワイマール音大でピアノを勉強している日本人ピアニストSちゃんが急遽弾いてくれることになり、本当に助かりました。
Sちゃん、ありがとぉ!

{/hiyoko_cloud/}10月5日(木)
Hさん宅からバスで声楽科の校舎へ移動。

これからのオーディションシーズンに向けて、レパートリーのアリアを中心に指揮者の先生にレッスンしていただきました。

そのあと、来週歌うモツレクのレッスン。


そして、またバスでワイマール駅へ。
偶然、同じ声楽科のKarinaと会い、彼女もベルリンに住んでいるので一緒に電車でベルリンに帰りました。


■追伸■
Sちゃんとの初共演の記念写真を撮り忘れたぁ~~ 残念!!!
次回また共演できることを祈りつつ・・・・ これからもよろしく、Sちゃん!


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//