fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/07/22//Sat * 00:00
再び、オペラ「劇場支配人」(モーツァルト) 最終回

7月21日(金)

昨日のベルリンはなんと38度!
夜も暑くて眠れませんでした・・・・・


お昼にバリトンのクリストフと駅で待ち合わせて、ベルリンから電車でGothaへ。
役者のアンドレーとディルクも偶然同じ電車に乗っていて、電車の中でバッタリ。

ペンションで一休みして、昼食を食べ損ねたので早めの夕食。って言っても、いつもの中華料理屋さんですが・・・・

そしていつものパターン。
カフェで楽譜とにらめっこペンションに戻る劇場入りメイク声出し開演舞台へ!

ドイツでも毎日35度を超える暑さで、さらに分厚い衣装と照明で、とにかく今日の舞台の上は今までで一番暑かった{/ase/}{/ase/}
頭がぼぉ~っとなりそうでした{/kaeru_shock2/}

公演後、エアフルト在住の焼きそうせいじさんと同僚の方が楽屋へ来てくださいました。
わざわざGothaまで舞台を観にきてくださってありがとうございました!

そのあと、フランクフルト在住のピアニストNちゃんと再会!
明日の最終公演を観るために、フランクフルトから今日、車で来てくれたのでした!
Nちゃんも一緒に今日の公演の打ち上げに参加(笑)
楽しかったです!!


7月22日(金)

今日は最終公演!
なのに、体調がすぐれず、薬を飲んで昼までベットで過ごしました。
朝食を食べそこねた私に、Nちゃんが中華料理屋のランチをお持ち帰りして、部屋まで持ってきてくれました。
感謝感謝です
ご飯を食べたら少し元気になり(笑)、Nちゃんとペンションの近くでお茶しました。

部屋に戻り、楽譜とにらめっこペンションに戻る劇場入りメイク声出し開演舞台へ!

最後の公演なので、みんな舞台上でいつもやらないことや台詞、動きをやったりしたので、結構焦りましたが、無事最終公演終了!

これで最後だぁと思うと少し寂しく思いましたが、今年の再演は結局再演ではなく新演出だったり、メンバーが突然変わったり(仲がよかった役者さんたちが辞めてしまった)、腹立たしいこともあったり、色々ありましたが、とにかくたった3日でやらなければならなかった新演出を無事やり遂げられたことにホッとしたというのが本当のところです。
今回、また色々勉強になりました。


公演後、もちろんみんなで打ち上げ!
Gothaの地ビールの店へ
ほとんどの歌手&役者さんはベルリン在住なので、ベルリンでの再会を約束して、夜中の1時半、お開きとなりました。


2006 07 21
最終公演でのカーテンコールの様子



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//