fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/07/12//Wed * 00:00
再び、オペラ「劇場支配人」(モーツァルト)③

 7月12日(水)

今朝、朝食の前に目を覚まそうとシャワーを浴びて、歯を磨いていたその時
とんでもない悲劇が起こりました・・・・

下の歯を磨いているときに、
「あれ?なんか歯磨き粉の泡がたたないなぁ」って寝ぼけ眼で洗面台を見たとき






ぎゃぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ~


なんと歯磨き粉だと思って歯ブラシにつけたのは

「ラ@ケイン」(かゆみ止めの白い塗り薬)
だった・・・・・・

ひぃぃぃぃぃ~~~~~~
必死で口の中を洗って洗って、うがいして、歯ブラシをきれいに洗って、歯磨き粉をちゃんとつけて歯を必死で磨きました。
ボケすぎです、私。

今朝の悲劇から立ち直るのに時間がかかりましたが、なんとか夜のGP(通しのリハーサル)までには、元気になりました(爆)。


たった2回の練習で本当にGPがうまくいくのか心配でしたが、奇跡的に最後まで通りました。
私自身、自分の歌や台詞、動きや演技はほぼ間違わずに出来ました。
でも、私以外はみなドイツ人なので、台詞などアドリブが飛びかい、演技も動きもアドリブが多かったので、臨機応変に対応しながら、自分の歌・演技・動き・台詞に集中するのはとても大変でした。

今日のGPをあわせてもたったの3回、3日間で金曜日の初日を迎えるなんて・・・
ハードです、ほんとに。



7月13日(木)

今日はコンサート形式での公演の為に、朝10時に集合し、車で4時間半かけてハノーファー近郊のまち、Bad Muenderというところに行きました。

現地でオケ合わせ中に、コンサート形式での公演なので、演技は殆どしないで歌うだけよいと言われていたのですが、衣装もつけてメークもして歌うので、少し演技も入れて、台詞も変えて(涙)やることに・・・・。


いざ、開演!

みんな即興でいろいろ打ち合わせと全然ちがう動きや台詞で、ものすごく戸惑いましたが、なんとかきりぬけ、私は私の役目を果たしたと思います

舞台の上ではライト&衣装でサウナ状態。

ものすごく疲れました。
またまた「歌手は体力勝負だぁ」と痛感。

公演後、また車でGothaに帰りました。
ホテルに着いたのが夜中の2時前でした・・・・・



明日はもうPremiere(初日)です。
ひぃぃぃぃぃ~~~~~~


2006 07 12

マダム・ヘルツ(私)の夫=ヘルツを演じるディルクと。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//