FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2008/12/07//Sun * 22:45
クリスマスコンサート(2回目)

11月30日(日) クリスマスコンサート(1回目)

12月6日(土)
新ベルリン交響楽団とのクリスマスコンサートの2回目。

今回はベルリン郊外の町=schöneicheでの公演。
再び支配人Dさんの車でホールへ。

前回=1回目のクリスマスコンサートで、前半のプログラム=フンパーディンクのオペラ「ヘンゼルとグレーテル」のグレーテルを歌ったときに、このコンサートはコンサート形式でのオペラなので、オペラの衣装のようなものを着る必要はないのですが、後半のオペラアリアのプログラムで着たブルーのドレスはちょっとグレーテル役にはいくらなんでも合わないなぁと思って、別の赤いワンピースを着て歌ったのですが、ぜんぜんグレーテルっぽくないとオットに言われ・・・・
そのことをヘンゼル役を歌うガブリエーレに話すと、「私のおばさんの形見分けで頂いたワンピースがグレーテルっぽくていいと思うから、貸してあげるわ!」と今日のコンサート会場に持ってきてくれました!
亡くなられたガブリエーレのおばさんが、4、50年くらい前(驚)にオーダーで作られたワンピースだそうで、いまだにどこにも穴も開いてないし、とても丁寧な縫製できちんと保存されていてほんとびっくりでした。
gretel1

コンサート前のリハーサルを終えて、さっそくそのワンピースを着用。メイクを済ませて17時開演。

20時コンサート終了。
再びDさんの車でベルリンへ。
前回同様、我が家の近所のレストランで夕食。

再びDさんの車で家まで送っていただき、23時帰宅。

あと4回の公演+12月19日のコンサート、風邪ひかないようにがんばって乗り切らねば!


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//