fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/07/10//Mon * 18:45
再び、オペラ「劇場支配人」(モーツァルト)①

只今、Gothaという町に来ています。
毎年6月・7月にドイツ・Gothaで行われるEkhofフェスティバルで、昨年モーツァルトのオペラ「劇場支配人」のマダム・ヘルツ役で出演しましたが、今年の再演でも同役で出演します。

再演なので通常は昨年と同じ演出でやるのですが、今回なぜか新しい演出家が来たので、全てたった2日で演出を全て変えることになったのです。
それに、お芝居の部分の台詞も大幅に変更され、新しい台詞に
昨年の役者さんたちも一部変更され、本当にこれで水曜日に公開のリハーサル(木曜日は演奏会形式でドイツのBad Muenderという町で演奏なので、水曜日に通しのリハーサル)、金曜日の初日を迎えることが出来るのか?かなり謎です。

早速、今日はその新しい演出家との舞台上での練習がありました。
昨年の演出とはまったく違う演出で、ものすごいハードな動きばっかり・・・・

突き飛ばされて、ちょっと首の筋がちがった感じになってしまいました。

激しく動いても体で支えて安定して歌うのに必死でした。
ライトでものすごく熱いし、クーラーなんて勿論ないので、もう汗だく
あらためて、歌は体が資本だなぁと思いました。

今日一日で、この新しい演出を覚えて、明日はもうオーケストラとの合わせ。
明後日は通しのリハーサル。
ありえない!!
でも、代役でオペラに出演する時は、こんな感じなのかなぁと。
これも勉強だ、経験だ、と自分に言い聞かせて、乗り切りたいと思います。

2006 07 10
Ekhof劇場はお城の中にあります。そのお城の中の劇場への通路。



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//