FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2006/02/21//Tue * 19:54
モーツァルト生誕250年記念コンサート ①

2月21日(火)

2月23日のモーツァルト 生誕250年記念コンサートのために、夕方、ベルリンからICE(ドイツの新幹線)で再び、先々週若い指揮者の為のマスターコースで訪れたGothaへ。

今回も前回と同じくホテル!!
チェックインしたあと、指揮者のGさんと はじめまして のご挨拶をし、明日のオケ合わせの前にモーツァルトのアリア3曲の打ち合わせをしました。

やっと長引いた風邪(咳)が終わってくれたようで、ほっとしています。
今回の風邪がきっかけで始めた 「鼻うがい」 は、これからも風邪予防として続けていこうと思っています。
今日、薬局で「鼻うがい器」を買いました。早速試してみましたが、とてもやりやすい!!!全然痛くないんですよ。
“EMSER”(Nasendusche/鼻シャワー?)という商品です。
ベルリン在住のソプラノKちゃんに教えてもらいました。


2月22日(水)

ホテルの朝食をとり、部屋に戻って楽譜を見ながら歌詞など確認。
ホテルのお部屋でかる~~~く声出しをして、オケ合わせへ。

「風邪よくなったかい?」と、オーケストラのみなさん、声をかけてくださいました。先々週の指揮者の為のマスターコースでは、みなさんにご心配をかけてしまったので、今日のオケ合わせでは、元気に歌いました。

この3つのモーツァルトのアリアを順番に合わせていきました。
  ↓
 オペラ“後宮からの誘拐”より
①コンスタンツェのアリア“どんな拷問が待ち受けていようと”

 演奏会用アリア
②アリア“あなたは忠実な心をお持ちです”K.217
③アリア“はや、やさしき春はほほえむ”K.580

演奏会用アリアは、初めてオーケストラと歌う曲ですが、音楽に自然に乗ることができました。
いやぁ、歌うのは難しいですがほんといい曲です~~~。
3曲とも2回ずつ歌って、オケ合わせ終了。
明日はもうコンサート!!!
ですが、朝10時からホールでGP(通しのリハーサル)なので、GPで声が疲れないようにうまくやらねば。

っていうか、朝の10時にコンスタンツェのアリアにコンサートアリア2曲・・・・。ひょえ~~。

2006 02 21

ここのホテルに貼ってあった、明日のコンサートのポスター



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//