fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/07/01//Fri * 20:23
オペラ”劇場支配人”(モーツァルト) in Gotha (8)

午前中にワイマールからGothaに電車で向かった。13時ごろペンションに到着。前回と違う部屋の鍵を渡される。まぁでもほとんど広さも変わらないしいいのだけれど。

ペンションのおばさんが先週の新聞に出たオペラの批評をとっておいてくれたらしく、部屋に持ってきてくれました。批評には私のことも載っていて、それがいい批評だったのでホッとしました。

荷物を部屋において、水や食べ物を買いに町へ。
昼食と買い物を済ませてペンションに戻って、オペラの楽譜を取り出し、歌詞や動きの確認をし、その後メイクの時間に劇場に入りいつものように、メイク→衣装→声だし→開演時間 となりました。
先週の公演は毎日お稽古があって、初日を向かえ、その次の日に2回目の公演だったのでつめてやっていたからみんなおおきなハプニングもなくうまく行っていましたが、今日は6日間ほど空いて3回目の公演だったので、みんな結構色々やっていました。3重唱でテノールが落ちたり、台詞が変わってたり・・・・。ひやひやしましたが公演自体には問題がない程度だったのでよかったですけど。
しかし、私はこの公演が自分では一番上手くいった公演でした。熱くなりすぎず、でも冷めすぎず、頭は冷静に、体はアクティブに、とバランスよく出来た気がします。

また、みんなで公演後遅い夕食をとり、各自ペンションの部屋へ帰っていきました。

2005 07 01
写真:主役の“劇場支配人”役のトーマス。ドイツのメガネのコマーシャルにも出ている有名人だそうで・・・。いつも静かな人なのですが、ぽそりと言うギャグが面白くて。 私は彼の大ファンです。



Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//