FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/06/25//Sat * 20:24
オペラ”劇場支配人”(モーツァルト) in Gotha (7)

6月25日(土)

実は昨日、夫婦そろってモーツァルトな日だったのです。私はGothaでモーツァルトのオペラの初日、オットはベルリンでモーツァルトのピアノ協奏曲第21番をベルリン交響楽団(Berliner Symphoniker)と共演していました。
お互いの演奏会があるときは必ず聴きに行くのですが今回は同じ日にお互い違う場所で本番、ということで残念ながらオットの演奏を生で聴く事は出来ませんでしたが、録音を聴かせてもらいました。
オットは私のオペラの公演を観るために今日ベルリンから電車で来てくれました。

午前中は昨日までの疲れがでてかなりダウン、お昼までベットで寝てテレビを観ていました。
毎日欠かさず観ているドラマ“Verliebt in Berlin”を今週は観れなかったので、このドラマの一週間分の再放送を土曜日にやっているので観ました。
ドラマが終わったころに、オットが到着。二人で昼食に出かけました。

少し散歩して、ペンションに戻り夜の公演まで体力温存のため、部屋でぼ~っと過ごし、昨日と同じ時間に劇場に入り、いつものようにメイク→衣装→声だし→開演時間 となりました。

今日はオットが観に来ているって思うと少し緊張しましたが(オットは私の歌や音楽に対してきびし~ので)、よく頑張ったと思います(自画自賛)。オットも楽しんでくれたようで。
まぁでももちろんダメだしももらいました、オットから(汗)。こうやって本当のことを言ってくれるのは身内であるオットだけだし、唯一信頼できるアドバイスであり、確かな耳を持ったオットの意見は貴重だし、的確です。ありがたいことです。

公演後、共演者のみんなにオットを紹介し、今日もお城のお庭レストランで遅い夕食をとり、ペンションに帰りました。さすがに2公演連続は疲れましたぁ。


6月26日(日)

朝、ペンションの朝食をとり、荷物をまとめて電車の時間までオットとGothaの町をすこし観光し、12時の電車でベルリンに帰りました。

夕方に帰宅。あぁ~~家が一番!!

2005 06 25
写真:Gothaの市役所前にて。Ekhofフェスティバルの旗が立っていました。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//