fc2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/06/22//Wed * 20:30
オペラ”劇場支配人”(モーツァルト) in Gotha (4)

滞在中のペンションの朝ごはんが9時半までなので、いつも急いでノーメイク(恐)で食べに行くのですが、他のメンバー達もみんな早起きが苦手なようで、結局みんなで一緒にテンション低めでぼ~っとしたまま朝食を食べる羽目になってしまうのです、ノーメイクにもかかわらず・・・。
そして食べ終わったらそのままお稽古へ。

今日の夜は通し稽古(H・P)ですが、午前中の練習もオケと舞台稽古で、夜のH・Pのことを考えて声を温存しつつ、細かい動きや演技をつめていきました。
午前の練習後、ベトナム人が経営する中華料理屋で昼食をとりしっかり米を食べ(笑)、夜のH・Pに備えました。やはり日本人は米を食べないと力が出ませんね~。

そして、H・P。大きな事故もなくなんとか自分の役は果たせました、たぶん(笑)。でも、衣装のドレスの丈が長くて足で踏んでしまったり、床に引っ掛かったり、一部引っ掛かった時にすそが破れたり(汗)、かなり動きにくかったのでメイク・衣装の縫製のマヌに丈を直してもらうことになりました。ハンディーカムで自分の動きや歌を確認するために撮ってみたのですが、やはり丈が長すぎて歩きにくいのがわかる動きになってしまっていました。

H・Pの後、メイクを落としてみんなでFriedenstein城のお庭レストランでご飯を食べ始めたのがすでに夜の10時半、ドイツ人は晩御飯をしっかり食べない人が多く、サラダとかパンとハムで済ませたり、またはビール・ワインだけ飲んでなんにも食べなかったり、特に今回は役者さんたちが多いのですが、彼らは太ってはいけないらしく(いや、私もこれ以上でっかくなってはいけない・・・・すでにドイツサイズだし(大涙)。がんばってもっと泳ごう(誓)!)ほとんど食べません。でもすごいお酒を飲んでタバコを吸うので余計に不健康だと思うのですが・・・・。

疲れ果ててペンションに戻り、ベットに入ったらすでに夜中の1時。速攻で寝ました。

明日は、公開のG・P(本番どおりにやる通しの稽古)です。

2005 06 22
写真はFriedenstein城の一部です。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//