FC2ブログ

プロフィール

ソプラノ 川島幸子

Author:ソプラノ 川島幸子

HOME

PROFILE

REPERTOIRE

SCHEDULE

DIARY(blog)

CD

AUDIO

PRESSE

GALLERY

LESSON / CONTACT
                LINKS

DEUTSCH



カテゴリ

最新記事

最新コメント

月別アーカイブ

リンク
QRコード
QRコード

2005/06/21//Tue * 20:31
オペラ”劇場支配人”(モーツァルト) in Gotha (3)

今日も午前中からオーケストラと舞台稽古。舞台での演技・動きも少し慣れてきました。昼食後、とてもいい天気だったのでアンケとお茶をしました。でも暑すぎて結局すぐにペンションに戻り、お昼寝をして体力回復をはかり(笑)、夜のオケとの舞台稽古に備えました。

夜の稽古で、初めて役者さんたちのお芝居のシーンを全部通して観ました。いやぁ、笑いました。さすが現役の舞台役者さんたち、迫力の演技と素晴らしいドイツ語、観ていて楽しかったです。特にマダム・プファイル役のギッタの吉本新喜劇顔負けの演技に大爆笑でした。

また、普段は寡黙なのにお芝居が始まると別人のトーマス(劇場支配人役)の演技にいつも私は助けられています。細かい表情や動き、言い回しがとても素敵で、私も自然と彼の演技に引っ張られていき、一緒に舞台に出ていると演じやすいと感じます。

「私が一番の歌手よ!!!」と、言い争う私(マダム・ヘルツ)とアンケ(マドモワゼル・ジルバークラング)のシーンもだんだん様になってきました。演じていてかなり楽しいシーンですが、歌うのは高音だしややこしいし、大変なんですけどね。

明日はもう、H・P(衣装とメイクをつけて通し稽古、よほどのことがない限り、とめないで通す)です。木曜日のG・P(本番どおりにやる通しの稽古)は、スポンサー、テレビや新聞の取材、その他関係者を招いているらしく、実質的には初日のようなものになるらしく、明日の通し稽古(H・P)で実際の稽古は終わり、木曜日のG・P、金曜日の初日、土曜日の公演と続きます。
こりゃ毎日大変だぁ~。体力勝負です。しっかり食べねば!!!

2005 06 21
写真は、Ekhof歌劇場の舞台です。ここで歌っています。


Comments on this preview     









ブログ管理人にのみ表示を許可する

[TOP]
copyright (C) 2006 SACHIKO KAWASHIMA all rights reserved. [ template by *mami ]
//